So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ひなこのーと 第12話 [終] あこがれのばしょ [アニメ]

 TVアニメ「ひなこのーと 第12話 [終] あこがれのばしょ」を、見ました。バレンタインデー、手作りチョコを喫茶店の客に配る真雪やモテモテでチョコを大量にもらった千秋など、イベントを満喫していたが……。

 最終回も通常営業という感じで、単発ネタを膨らませた展開は、それなりに笑えました。ストーリーは、演劇がメインというより、コスプレもので終始していたと思います。キャラクターは、何と言っても、エロさのある絵柄が、インパクト強かったですね。可愛さとか、萌え要素が、最後まで安定していたと思います。

20170625b.jpg





TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



ひなこのーと  4 (MFC キューンシリーズ)

ひなこのーと 4 (MFC キューンシリーズ)

  • 作者: 三月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/27
  • メディア: コミック


続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装少女マキャヴェリズム 第12節 [終] 少女達の「マキャヴェリズム」 [アニメ]

 TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム 第12節 [終] 少女達の「マキャヴェリズム」』を、見ました。女帝と呼ばれる天羽斬々との対決は、ほぼ互角で、肉弾戦となる不道だが……。

 神憑りな剣術によるバトルと、チョロインを量産した作品という感じでしたが、結局、外出許可をもらうだけの目的だったようで、ストーリー性は、いまいちかも。キャラクターは、五剣の中では、さとりが一番かな……。露出が高かった分、魅力が上乗せされたようにも思いますが、無表情キャラのギャップ萌えが良かったと思います。あと、月夜のボッチ属性等が可愛かったかも……。ラスボスの斬々は、関係が曖昧なままで、見どころが無かったような気もします。

20170625a.jpg





TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング・テーマ 「Shocking Blue」【通常盤】

TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング・テーマ 「Shocking Blue」【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: CD



TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』エンディング・テーマ「DECIDE」

TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』エンディング・テーマ「DECIDE」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: CD



TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』 ミュージック・コレクションVol.1

TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』 ミュージック・コレクションVol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD






TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』 ミュージック・コレクションVol.2

TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』 ミュージック・コレクションVol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD



武装少女マキャヴェリズム (5) (カドカワコミックス・エース)

武装少女マキャヴェリズム (5) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 神崎 かるな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: コミック



武装少女マキャヴェリズム(4) (角川コミックス・エース)

武装少女マキャヴェリズム(4) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: Kindle版


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

冴えない彼女の育てかた♭ #11 [終] 再起と新規のゲームスタート [アニメ]

 TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭ #11 [終] 再起と新規のゲームスタート」を、見ました。恵に誘われるままデートに出掛けるが、サークルの事で落ち込む倫也は……。

 恵エンドと言うには、決定打に欠けますが、詩羽と英梨々に挽回できる余力があるとも思えませんし、ラブコメとしては、物足りないかも……。ストーリーは、1期と比べると面白味は半減しているように思います。続きは気になりますが、美智留と出海では、印象薄いですね。

20170624.jpg








冴えない彼女の育てかた♭ 一番くじ A賞からE賞セット

冴えない彼女の育てかた♭ 一番くじ A賞からE賞セット

  • 出版社/メーカー: BANDAI バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: CD






冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 メッセンジャーバッグ フラットVer.

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 メッセンジャーバッグ フラットVer.

  • 出版社/メーカー: アニメイト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


続きを読む


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #11 どうか、忘れないで [アニメ]

 TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #11 どうか、忘れないで」を、見ました。ヴィレムに告白され、幸せを噛みしめるクトリだが、大きな地震と共に、ティメレの大群が出現して……。

 獣とは何か…というネタばらし回だったような気もしますが、頭に入ってこないというか、結局、何だったのだろうと、疑問符だらけです。ハッピーエンドは絶望的な雰囲気ですが、そもそも幸せの定義が曖昧ですし、にやついているクトリを見ていると、理想的な結末とも思えますね。とりあえず、可愛い言動が見どころかな……。

20170623.jpg






TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)

  • アーティスト: 田所あずさ,藤本記子,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD



TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』EDテーマ「フロム」

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』EDテーマ「フロム」

  • アーティスト: TRUE,唐沢美帆,南田健吾
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 枯野 瑛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 文庫



終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #02 (コミックアライブ)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #02 (コミックアライブ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: Kindle版


続きを読む


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話 決戦!魔導兵団戦 [アニメ]

 TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話 決戦!魔導兵団戦」を、見ました。成り行きで、レオスと決闘をする事になったグレンは、生徒たちを巻き込んでの魔導兵団戦演習で決着を付ける事になったが……。

 レオスが早くも悪役の度合いを強めていますが、別人というか、体を乗っ取られているようにも見えますし、判断が難しいところですね。いずれにしても、期待していたハーレム系のラブコメ展開は、絶望的ですし、見どころは乏しいかも。とりあえず、今回は、涼香のエンドカードが魅力的でした。

20170622.jpg






ロクでなし魔術講師と禁忌教典 抱き枕カバー [並行輸入品]

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 抱き枕カバー [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: YSG
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 羊太郎
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 文庫



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 常深アオサ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: コミック



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (2) (富士見ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (2) (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 羊 太郎
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: 文庫






TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年夏季開始の新作アニメ一覧 チェックリスト [アニメ]

 2017年7月スタートのアニメ新番組のチェックが終わりましたので、番組一覧をリストアップします。詳細については、情報元の「gigazine.net」を参照して下さい。

●Gigazine 「2017年夏季開始の新作アニメ一覧」

 夏アニメの視聴予定は、PVや絵柄での判断で、22本。春アニメに続いて、かなりの高水準です。ジャンルは、ラノベ特有のファンタジーが優勢かな……。日常系コメディや萌え要素の強い作品も確保できそうで、かなり期待しています。

20170621.jpg
「天使の3P!」PVより


●2017年夏アニメ紹介 ~全47作品一挙紹介~



●新作タイトル

 ※リストは、深夜放送枠の作品のみです。(ショート作品も除外)
 ※放送局は、最速の地上波、BS、CSです。
 ※◇印を付けた作品が、現時点での視聴予定作品です。

続きを読む


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年4月スタートのTVアニメ事情 パート11 [アニメ]

 夏アニメのチェックをしているところですが、ラノベやマンガを読まなくなりましたので、知らない作品がほとんどです。絵の好みと、ジャンルで判別するしかありませんが、やはり、見てから決めるというパターンになりそうですね。

20170620.jpg
※「サクラダリセット #11」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆サクラダリセット #11
 お見舞いに行くヒロイン。番外編。感情表現が乏しいヒロインの思考が意外に可愛い。

◆サクラクエスト #11
 お見合いイベント完結。性格的な悩みの解消で、少し心が動かされた。

◆武装少女マキャヴェリズム #11
 ラスボス対決…。回想で間延びというか、進展なし。続きが気になる。

◆フレームアームズ・ガール #11
 温泉回…。バトルに負けたら別れ…。キマシとは違うし、イベント的には弱いかも。

◆夏目友人帳 陸 #10
 宝探し…。友人帳が人に知られたら災難が倍になりそうなだけに判断が難しいかも。

◆有頂天家族2 #10
 弁天からの逃亡、再び…。許嫁の役どころがポイント高い。潜伏場所が悪かったかと。

◆恋愛暴君 #10
 姿を消したヒロインの捜索。恋心が理解できないヒロインの変貌に意外性が…。

◆アリスと蔵六 #10
 相反する能力者を捕獲…。電池切れが早いのが欠点…。子供っぽい言動が微笑ましい。

◆月がきれい #10
 ヤキモチで不穏な空気…。純愛に好感が持てる。恋敵が不在でも問題は多そう…。



サクラダリセットBlu-ray BOX1

サクラダリセットBlu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



Reset=サクラダリセット・バージョン(初回限定盤A)(DVD付)

Reset=サクラダリセット・バージョン(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: CD



サクラダリセット 文庫 全7巻完結セット

サクラダリセット 文庫 全7巻完結セット

  • 作者: 河野 裕
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: 文庫


続きを読む


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エロマンガ先生 第11話 二人の出会いと未来の兄妹(ふたり) [アニメ]

 TVアニメ「エロマンガ先生 第11話 二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」を、見ました。新作の発売日、大々的にフェアが行われている秋葉原の書店へ足を運ぶ正宗は、その様子を、タブレットで撮影し、紗霧に伝えるが……。

 正宗と紗霧が、家族になる前に知り合っていたというエピソード。偶然の度合いが大きすぎる気もしますが、運命的と言われれば納得出来そうですね。いずれにしても、心を動かされたイベントと言うか、ハートフルな雰囲気に好感が持てます。見どころとしては、紗霧の母親かな……。エロイラストの原点と言えそうですし、紗霧の性格形成に大きな影響を与えているようで……。

20170619.jpg



かんざきひろ描き下ろし エロマンガ先生のエロい抱き枕カバー

かんざきひろ描き下ろし エロマンガ先生のエロい抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【カーテン魂】[エロマンガ先生]のれん(和泉 紗霧)

【カーテン魂】[エロマンガ先生]のれん(和泉 紗霧)

  • 出版社/メーカー: 株式会社キース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【カーテン魂】[エロマンガ先生]まくらカバー(和泉 紗霧)

【カーテン魂】[エロマンガ先生]まくらカバー(和泉 紗霧)

  • 出版社/メーカー: 株式会社キース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【カーテン魂】[エロマンガ先生]まくらカバー(山田 エルフ)

【カーテン魂】[エロマンガ先生]まくらカバー(山田 エルフ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社キース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ヒトリゴト(期間生産限定盤)

ヒトリゴト(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SACRA MUSIC
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD






エロマンガ先生 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

エロマンガ先生 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray





続きを読む


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ひなこのーと 第11話 ゆくとしくるとし [アニメ]

 TVアニメ「ひなこのーと 第11話 ゆくとしくるとし」を、見ました。クリスマスを前に、劇団二回目の公演を目指し、準備するひな子たちだが……。

 年末年始のイベントとして、サンタや巫女のコスプレも消化しましたが、やはり、見どころは、エロさのある際どいカットでしょうか……。千秋の精霊姿とか、破壊力抜群でしたし、動物ネタも友情出演的な鹿がいい味出していたと思います。

20170618.jpg





TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



ひなこのーと 1 (MFC キューンシリーズ)

ひなこのーと 1 (MFC キューンシリーズ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/09/27
  • メディア: Kindle版





続きを読む


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

近況 2017/06/18 [アニメ]

 TVを買い換えました。SONYの40V型で生産終了品が、たたき売りされているのを見つけ、衝動買いです。まだ1年も経ってなかったので、抵抗はありましたが、細かな不満やネットのコンテンツが充実しているようで、マイナーチェンジというよりは、バージョンアップに近いかも……。

 TVアニメで週30本視聴しているだけではなく、ゴールデンタイムのバラエティ等も多く視聴していますので、TVの使用頻度は、PCより過酷かも知れません。ちなみに、見ている番組は……。
・鶴瓶の家族に乾杯
・幸せ!ボンビーガール
・1億人の大質問!?笑ってコラえて!
・ニンゲン観察!モニタリング
・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
・YOUは何しに日本へ?
・ブラタモリ

 あと、最近、流れると、じっくり見てしまうCMが、1つあります。ネズミのコスプレの可愛さと、猫に追われるシーンがツボ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -