So-net無料ブログ作成

2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 2009年夏期放送開始の新作アニメ……ですが、毎回利用している「Gigazine」というサイトで、チェックしてみました。新作の詳細は、下のリンクから、見に行けますので、利用してみてください。


◆「Gigazine」2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧

 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090605_anime_2009summer/


◆視聴予定作品◆

・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
 CBC:6/24(水) 25:29~他
 魔法少女ものでしょうか……。あらすじを見た感じでは、微妙なところですが、佐藤順一監督作品という事で、要チェックです。

・ファイト一発!充電ちゃん!!
 AT-X:6/25(木) 8:00~他
 ぢたま某原作で、やはり、絵柄に惹かれますね。

・プリンセスラバー!
 チバテレビ:7/5(日) 24:30~他
 美少女ゲーム原作という事で、定番のハーレム展開が、容易に想像できますが、ヒロインの魅力に左右されそうですね。

・かなめも
 テレビ東京:7/5(日) 25:30~他
 新作で、一番の期待している作品です。4コママンガ原作ですが、4コマ…は、ネタが多い分、アニメでは、内容が濃厚になりますし、キャラクターも可愛いタイプが多いので、見どころは多そうですね。

・GA 芸術科アートデザインクラス
 ytv:7/6(月) 26:14~他
 4コママンガ原作。コミカルな日常を描写した作品のようで、ほのぼのとした雰囲気に期待しています。

・宙のまにまに
 チバテレビ:7/7(火) 25:00他
 青年誌掲載作品のドタバタコメディという事ですが、天文部というのが、ポイントかな……。そういえば、今年の夏、種子島の辺りで、皆既日食が見られると聞きましたが、昼間に、星が見られるという現象……一度でいいから見てみたいですね。

・よくわかる現代魔法
 バンダイチャンネルほか:7/13(月)~
 ライトノベル原作のコミカルな魔法少女ものでしょうか……。絵は悪くありませんが、コメディの度合いにも左右されそうです。

・狼と香辛料II
 チバテレビほかU局系:7月
 ライトノベル原作。原作を読んでいますので、雰囲気を壊さない程度の演出に期待したいところです。


 8本……。夏にしては、多いかな。ところで、札幌で放映される作品が、1本もないというのは、どういう事でしょう……。また、ネットで探して、見る事になりそうですが、規制が厳しくなっていますし、いずれは、見られなくなるかも知れませんね。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 12

ちょいのり

実家の静岡じゃ、アニメなんてほとんど放送されません。
東京に出てきたメリットは意外にも深夜アニメにありました。・・・なんてね☆

全部が全部、全国放映ならいいのですが・・・。

by ちょいのり (2009-06-06 03:34) 

takao

私が住むところでも、アニメはほとんど放送されません。だから、スカパーに入ったのですが。それにしても、見たい人がいるのに、ほとんど放送されない状況があるのに、規制ばっかり強化される現状は本当に嫌だなぁ。
by takao (2009-06-06 07:19) 

ねこプリン

新作アニメはまだチェックしていないのですが、
狼と香辛料IIは楽しみです♪

by ねこプリン (2009-06-06 08:52) 

kaz777

狼と香辛料と充電ちゃんはチェックですね。
他はとりあえず見れるものを見て、その上で判断ですが
今のところ引かれるものはないです。
by kaz777 (2009-06-06 09:52) 

kun

狼と香辛料II !!
楽しみですwwww♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

by kun (2009-06-06 11:12) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 TVアニメの放映が最も多いのが、東京U局系と呼ばれる放送局ですよね。なぜ、アニメ放映が多いのか、疑問ですが、そこが、全国ネットの放映網を作ってくれれば、もっと、全国的にアニメの放映が多くなると思いますが……。
by 「直chan」 (2009-06-08 22:41) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 全国ネット網のある放送局で、最もアニメが多いのは、やはり、テレビ東京系列でしょうか……。衛星放送というのも選択肢の一つですが、放映日が遅れがちなのが、難点ですね。
by 「直chan」 (2009-06-08 22:49) 

「直chan」

ねこプリンさん>
 コメントありがとうございます。
 狼と香辛料II…楽しみですね。原作を読んでいますので、見どころは、ホロの魅力になりそうですが……。
by 「直chan」 (2009-06-08 22:53) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、夏期は、人気作品が乏しいようで、見てみないと、何とも言えませんね。
by 「直chan」 (2009-06-08 22:57) 

「直chan」

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 やはり、狼と香辛料IIが、目玉かな……。登場人物を見ると、2クール以上ありそうな感じですが、原作をどこまで描くかも気になるところです。
by 「直chan」 (2009-06-08 23:00) 

ジャングルの王者ターちゃん

地方の悲しいとこですよね。
CSやBSで多少は補えるけど、全ては無理ですから。
AT-Xは値上がっても我慢我慢ですから。

あ、「うみものがたり」はHBCで放送予定ありますよ。
「かなめも」も順次テレ東系で放送予定になってます。
「よくわかる現代魔法」はBS11ですから全国放送ですよ。

個人的には今夏はBS11のコブラが楽しみだったのに
来春に延期になっちゃったのが淋しい。

by ジャングルの王者ターちゃん (2009-06-10 17:21) 

「直chan」

ジャングルの王者ターちゃんさん>
 コメントありがとうございます。
 詳しい情報、とても参考になりました。そう言えば、BSは、確かに、全国放送ですね。盲点でした……。AT-Xは、新作アニメのカバー率が東京U局並に上がれば、導入を検討したいところですが……やはり、割高ですね。

by 「直chan」 (2009-06-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1