So-net無料ブログ作成

萌えワールド……。 [近況]

 最近、ずっと、化物語のED「君の知らない物語」という曲を、リピートで聞いていましたが、だんだん、ネットの音質では物足りなくなり、今日、意を決し、CDを買いに行きました。ただ、予想通り、アニソンは、近くのCDショップには置いていませんでしたので、結局、札幌中心街まで出掛け、いつも通り、大通り地下駐車場から徒歩3分の「コミックとらのあな 札幌店」へ直行~。約千円の買い物のつもりが、レジの段階で、6倍に……。目についてしまった画集と、化物語の原作本を衝動買いして、思わぬ出費に……。それにしても、この店、誘惑が多すぎですね。萌え要素満点の本が、目に付くように並べられ、同人誌に至っては、気が遠くなるほどで……。恐るべし、萌えワールドって感じです。

2009090601.jpg

2009090603.jpg

 結局、買ったのは、「画集 おとなの萌王」という本等ですが、画集に限っては、表紙に騙されないようにと思いつつ、可愛いイラストを見逃す事ができませんでした。しかも、中身は、萌と言うよりは、エロで……。

2009090602.jpg

2009090604.jpg

 あと、駐車料金の380円……。なんとか無料にならないだろうかと、ずっと考えていましたが、今回、解決しました。通り道のデパートに、ロイズの店を見つけ、そこで生チョコを買うと、90分の無料券が貰える事がわかり、今後は、駐車料金は、払わなくて済みそうです。
 ちなみに、ロイズの生チョコは、1年くらい前から、おやつ用に週1箱のペースで買い続けています。普段は、近くの新札幌の店を利用していますが、味は、「オーレ」というミルクチョコレートが好みです。1年前、食べ続ける切っ掛けとなった月間限定品「マロン」が、発売されていて、久しぶりに、一番好きな味を堪能できました。


画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)

画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 大型本



nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

Lunamaria

> 今日、意を決し、CDを買いに行きました。

おぉ、ナオさんも買われましたか。
私はTVのEDを聞いてるだけで満足しようと思いましたが
結局、購入まで行ってしまいました。(^-^;
 
by Lunamaria (2009-09-07 01:35) 

秋月あきね

私も「君の知らない物語」は大好きで毎日聞いています。
TVサイズとフルサイズでは受ける印象も違って面白いです。

ロイズの生チョコマロン味が出ると秋だな~って感じがしますね。
私も久しぶりにマロン味を堪能したくなりました。

by 秋月あきね (2009-09-07 07:03) 

アリア・ポコテン

「君の知らない物語」のPVが昨日スカパー!「MUSIC ON! TV」で二度流れていました。
ちなみに昨日はスカパー!大解放デーなので誰でも無料で見られました。
PVは夏の大三角を現実の三角関係と対比させて描いていましたが、
「君の知らない物語」の歌詞ってそんな歌詞でしたっけ。
by アリア・ポコテン (2009-09-07 09:32) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 あまりCDは買わない私でも買ってしまったくらいですし、相当、インパクトがあると思います。リピートで、何回聞いても、もう一度聞きたくなるようなある意味、中毒性のある曲かも……。^^;

by 「直chan」 (2009-09-07 21:53) 

「直chan」

秋月あきねさん>
 コメントありがとうございます。
 本当に、いい曲ですよね。最初は、断片的なフレーズが気になったのが切っ掛けですが、いつの間にか、切ない歌詞全体の世界に引き込まれていた感じで、はまっていました。もちろん、歌声にも魅力があります。
 
by 「直chan」 (2009-09-08 00:59) 

kaz777

化物語の原作を楽しめたら、前日談の『傷物語』と後日談の
『偽物語』もお薦めデス。

それにしてもロイズの生チョコを週に1箱は食べ過ぎでは・・・
kaz777も毎日コンビニデザート喰ってますけど。
by kaz777 (2009-09-08 01:06) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 PV、ネットで見ました。青春ドラマっぽい雰囲気のエピソードが描かれていますが、アニメ映像を期待していた事もあり、ちょっと、残念な気も……。

by 「直chan」 (2009-09-08 01:06) 

DO_DO_DO

ワーオ、「直chan」って、北海道の方だったんですね。いきなり親近感を感じます。 私は、ロイズのチョコポテト(ポテトチョコ?)が好きです。 パンもお勧め。
by DO_DO_DO (2009-09-08 22:52) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 化物語のシリーズは、分厚さに加え、1ページに2段と、文字がびっしりという感じで、ライトノベル感覚で読むには、時間的に厳しいものがありますね。ただ、この作品については、大半が会話で綴られていますので、意外にサクサク読めるという感じはします。

by 「直chan」 (2009-09-09 01:03) 

「直chan」

DO_DO_DOさん>
 コメントありがとうございます。
 そうです。札幌郊外在住です。^^
 ロイズは、厚別サンピアザ店をメインに利用しています。たまに、東苗穂店にも行きますので、生チョコパンも食べたことありますよ。^^
 ポテトチップにチョコというのは、好みとしては、微妙な味でした……。
by 「直chan」 (2009-09-09 01:16) 

はっちん

私もsupercellの曲が気に入りCDを買い、化物語の原作を買ったくちです。supercellは初音ミクで歌わせていましたが、やっぱり生声はいいです。カップリングにセンコロールの曲が入っていますが、ようやく明日、深夜そのセンコロールの映画の席を確保できました。あと2席というところでしたよ。全く東京で上映館が一つというのが問題でしょ。
by はっちん (2009-09-09 20:59) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 supercellは、初音ミクで多数の名曲を披披露しているようで、作詞作曲の才能は、抜群ですよね。歌手としては、確かに、心に響く透明感のある歌声で、かなり注目しています。


by 「直chan」 (2009-09-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0