So-net無料ブログ作成
検索選択

化物語 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「化物語 第11話」を、見ました。数ヶ月前、クラスメート、羽川翼の家庭の事情を知り、そして、彼女に取り憑いた障り猫という怪異に触れたゴールデンウィークの出来事は、暦にとって、決して忘れる事の出来ないものだった。現在、頭痛を訴える彼女には、その時の兆候が見られるが……。そんな時、学校帰り、校門のところで待っていた千石撫子に声をかけられた暦は……。

◆動画リンク◆ veoh 「化物語 第11話」

化物語-11a.jpg

 可愛いですね。撫子の魅力に釘付けです。なでこスネイク…の後日談を含めた撫子と暦の会話は、原作通り、マニアックなアニメネタで盛り上がっていましたが、ボケとツッコミのネタがカットされた事と、中の人の影響でしょうか……笑い上戸で物静かな妹系キャラと言うよりは、小悪魔っぽいイメージでしたね。でも、暦が露骨にスカートをめくろうとして、ノーリアクションなのは、無警戒過ぎかも……。ま、そこがまた可愛いけど……。

化物語-11b.jpg

 すっかり、撫子にはまってしまいましたが、本編は、「つばさキャット」の1話という事で、品行方正な翼の二重人格という設定が見どころかな……。でも、次回は、念願であり、このシリーズで、最も期待しているひたぎプロデュースのデート編という事で、翼の影が薄くなりそうな気もします。もっとも、今回のエピソードは、怪異がメインというわけではなく、怪異に対する暦の自立と、忍の身の振り方を決める纏めのエピソードと言えそうですね。TV放送としては、次回が最終話となるようですが、続きは、DVDまたは、ブルーレイで……という中途半端なところに、不満を感じます。作品としては、ブルーレイ購入レベルの質ですが、演出面で見られるギャグマンガのキャラのパクリには、どうも、購入意欲を著しく削ぐものがあり、微妙なところですね。

化物語-11c.jpg


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 4

pochi

>続きは、DVDまたは、ブルーレイで……
まずは公式サイトでの無料配信(予定)を観てからってところでしょうか?
いずれにしても、視聴環境を途中で制限してしまうのは感心しません。
ホントになんとか全15話放送できなかったのかと思いますね。

by pochi (2009-09-20 07:40) 

「直chan」

pochiさん>
 コメントありがとうございます。
 ネットで見るのは抵抗ありませんが、やはり、ハイビジョン録画できないのが辛いところですね。でも、暦とひたぎのデートというエピソードは、最終話にしても良いくらい感動的なストーリーですし、とりあえず、満足はできそうです。
by 「直chan」 (2009-09-21 00:43) 

通りすがり

自分はDVDを買う心算でいますが、やはり放送してほしかったです。。。
でも、12話予定のところを監督が15話にしてくれたんですよね。
長ければいい、ってもんじゃありませんし、絶望先生との二本立てでキツ意かもしれませんが出来れば長く続いて欲しいと思っていたので、監督には感謝、感謝です♪

by 通りすがり (2009-09-21 17:51) 

「直chan」

通りすがりさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、TVの放映枠に無理矢理収めるのではなく、原作の良さを余すところ無く描いてくれたのは、評価できますね。

by 「直chan」 (2009-09-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。