So-net無料ブログ作成

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話」を、見ました。桐乃の人生相談で、オタク趣味に協力すると約束した京介だが、強引に趣味を押しつけられるのには、困惑を隠せずにいた。打開策として、ネット上で、趣味の合う友達を探そうと試みる。そして、あるSNSのオフ会に参加する事になったが……。

 OPのクォリティが、かなり高いですね。キャラクターの魅力を、120%引き出したようなPV風の演出に、強い愛情を感じますし、大切に作られているのが、よくわかります。さすが、人気作品というか……。
 本編では、沙織と黒猫が登場して、一気に賑やかになりましたが、ストーリーを知っていても楽しめます。それどころか、表情の変化等、丁寧に描かれた絵柄や動画の質は、感動ものです。萌えアニメとしても、最高レベルと言えるかも知れません。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 クッションカバー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-182.html


 

nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 83

コメント 2

Sacchan

モデルやってるなら撮影は都内のスタジオでやるはずだし、
千葉市(ですね。OPに映ってる風景は)から都内に行くには
秋葉原は通り道なんだけどなー。なんで途中下車しなかったんだろ。
原作ではその辺の事情を描写してるんですか?
by Sacchan (2010-10-16 03:47) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
場所的な描写に関しては、アニメの方が明確かも知れません。原作を読んでいても、あまりの出来の良さに驚くくらいです。
 秋葉原までの距離というよりは、桐乃の性格上の理由で、行けなかったというのが妥当なところだと思います。学校での桐乃の立場や世間体に敏感な事を考えると、一人で行くような事はしないと思いますし……。
by 「直chan」 (2010-10-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1