So-net無料ブログ作成

2014年10月スタートのTVアニメ事情 パート9 [アニメ]

 会社の敷地内に、カラスと黒猫が住み着いているようで、入り口が、開けっ放しの倉庫とかに、よく入ってきて、驚かされる事があります。ブラック企業のマスコットという感じでしょうか……。12月、先週から休日無しで深夜残業継続中で、今週は、2回ほど、PCの電源さえ入れられない程の疲労が蓄積しています。土曜日も深夜まで働き、やっと休日になりました。ブログの毎日更新記録も途切れましたし、それにこだわる理由がなくなった分、楽かも知れません。
 さて、アニメの方は、そろそろ今期の作品も全体像が見えて来ましたし、好みのバロメーターも確定しつつありますが、期待度という点では、かなり低調だったように思います。AT-Xでの視聴も再放送番組の方が主体になっていますし、残念なところでもあります。来期の作品の方は、まだチェックしていませんが、そちらも気になるところですね。
 それでは、今週の「その他のアニメ」、ワンライン感想です。

20141207.jpg
※「天体のメソッド #9」より

(その他のアニメ、ワンライン感想)

◆天体のメソッド #9
 円盤の設定が謎すぎて、先が見えない。無償で願いを叶えるだけ? 倒れたノエルも心配。

◆繰繰れ!コックリさん #8
 一応、温泉回。狐、女体化のままでいいのに…。家事万能の個性が薄れるのは確かだけど。

◆失われた未来を求めて #9
 SF設定の大盛り。分岐した世界の統合説。世界は1つ説との違いが曖昧だけど興味深い。

◆魔弾の王と戦姫 #9
 戦略ものっぽいけど、絶対的な能力があるので、面白味に欠ける。ラブコメ要素に期待。

◆グリザイアの果実 #9
 完全記憶能力者の悲劇、解決編。これで全員攻略だと思うけど、他に何かあるのだろうか?

◆selector spread WIXOSS #7~#8
 見れば見る程、ホラー要素が強くなっているような……。救いの道はあるのだろうか?

◆SHIROBAKO #8
 向上心が空回りして、スランプに……。気分展開は大切。会話は相変わらず面白い。

◆Fate/stay night #8
 学校が場所的に何かあるのか?舞台が狭く感じる。迫力の戦闘シーンは見応えあるけど。


Stargazer

Stargazer

  • アーティスト: Larval Stage Planning,桐島愛里,高瀬一矢
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD



天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray







(7月スタート、2クールアニメ)

◆ヤマノススメ セカンドシーズン #21
 思い出の山。登山よりも苦手の克服がテーマ? 長い階段とか、風景が綺麗なのも好感。



nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 1

むつ君

ブログの更新が数回とだえるのはしかたがないことです。私など気づけば月数回しか更新しなくなってきた。やはり毎日更新はしんどい。
by むつ君 (2014-12-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0