So-net無料ブログ作成

2017年4月スタートのTVアニメ事情 パート2 [アニメ]

 いつも使っているブラウザのFirefoxが動作不良になり、IEを使ってみましたが、やはり、使いづらいですね。久しぶりに、ブラウザのシェアをチェックしてみたところChromeが、ダントツでした。意外な気もしますが、そんなに人気なら試してみたくなりますね。
 さて、新作アニメですが、多すぎて、収拾がつかない状態です。レビュー作品は、固まってきましたが、視聴作品を絞りきれず、広く薄くという感じですね。

20170417.jpg
※「月がきれい #2」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆月がきれい #2
 運動会…。恋の予感がある青春ドラマって感じ。リアルで初々しい雰囲気に好感。

◆つぐもも #2
 図書室で怪現象…。幼なじみの魅力がいまいち。キャラの個性が弱いかも。

◆フレームアームズ・ガール #2
 トラウマ克服…。キマシという気もするけど、安心して見られる。掃除機ネタが微妙。

◆サクラダリセット #2
 少女を救う方法を模索。人を創造する能力とか、トンデモ設定が多すぎて難解な感じ。

◆武装少女マキャヴェリズム #2
 外出届けを求めバトル…。チョロイン一人陥落。キャラが可愛い。ハーレム展開に期待。

◆サクラクエスト #2
 初仕事で難題……。人集めのハードルが高い現実を把握した感じ。人間関係に好感。

◆夏目友人帳 陸 #1
 少年に若返った夏目…。優しさの連鎖。相変わらず、心が癒される雰囲気で心地よい。

◆ゼロから始める魔法の書 #1
 獣男と魔女の旅…。出会い編。悪くないコンビだけど、印象薄いかも。目的も微妙。

◆有頂天家族2 #1
 二代目登場…。弁天不在で楽しみ半減。とりあえず、新キャラの見極めが必要か…。

◆アリスと蔵六 #1
 超能力少女との出会い。頑固じいさんがいい味出している。温かな雰囲気に好感。

◆アリスと蔵六 #2
 普通の生活に戸惑い…。じいさんの姪がほんわかした感じで、優しい雰囲気に好感。


続きを読む


nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ