So-net無料ブログ作成

2017年夏アニメED ベスト5 [アニメ]

 アニメ新番組の前に、夏アニメを振り返り、恒例のED曲ベスト5を、ピックアップしました。EDは、全体的にキャラソンが多めですが、バラード調で、癒しの雰囲気がある曲が良かったように思います。

20171007.jpg
※「プリンセス・プリンシパル」より


◆異世界食堂



涙。 (通常盤)

涙。 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD



続きを読む


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年夏アニメOP ベスト5 [アニメ]

 夏アニメがすべて終わりましたので、恒例のOP曲ベスト5を、ピックアップしてみました。全体的に、J-POPのタイアップが多めで、普通にいい曲という感じですね。アップテンポでノリのいい曲が目立っていたように思います。

20171004.jpg
※「ゲーマーズ!」より


◆【2017 夏】OPアニソンメドレー!《45曲》


続きを読む


nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界はスマートフォンとともに。 第12話 [終] 決断、そしてスマートフォンとともに。 [アニメ]

 TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。 第12話 [終] 決断、そしてスマートフォンとともに。」を、見ました。リンゼの告白やユミナの策略により、エルゼと八重も含めた4人と婚約する冬夜だが……。

 泥沼要素がなければ、ハーレム展開がハッピーエンドと言えそうですし、バビロン博士や恋愛神の参入など、結末のエピソードとして、とても楽しめました。色々とツッコミどころ満載のストーリーですが、ここまでとんとん拍子に躍進すると、本当に世界征服でも出来そうな雰囲気ですし、続きが見てみたい気もします。

20171002.jpg



異世界はスマートフォンとともに。10 (HJ NOVELS)

異世界はスマートフォンとともに。10 (HJ NOVELS)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版



TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」vol.1【Blu-ray】

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」vol.1【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」vol.2【Blu-ray】

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」vol.2【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • メディア: Blu-ray



異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.1(エルゼ&リンゼ)

異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.1(エルゼ&リンゼ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: CD



Another World(アニメジャケット盤)

Another World(アニメジャケット盤)

  • アーティスト: A応P,山本メーコ,佐々木裕
  • 出版社/メーカー: アニメ“勝手に”応援プロジェクト
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD



異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.2(八重&ユミナ)

異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.2(八重&ユミナ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [劇場版アニメ] [アニメ]

 劇場版アニメ「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を、見ました。SAO事件解決後、仮想現実世界ゲームの他に、拡張現実機能による最先端マシンが流行していた。そんな中、SAOのボス戦を模したゲームで負けると、SAOに関わる記憶が失われるという事態が明らかになり……。

 SAO犠牲者の遺族として、動機は理解できる事件ですが、それよりも、アスナが、リアルにギャップを感じる中、SAOの記憶を失ってもキリトを好きでいられるのか気になるエピソードでした。とりあえず、リアルでも、こんな事件が起こる度、愛情を深められそうですし、歌姫絡みのエピソードは、なかなかドラマチックで、ちょっと感動しました。ただ、ゲストヒロインという事であれば、もう少しキリトに興味を示してもよかったように思いますが……。

20171001.jpg









ソードアート・オンライン ソングコレクションII

ソードアート・オンライン ソングコレクションII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD








続きを読む


nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ゲーマーズ! 第12話 [終] INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク [アニメ]

 TVアニメ「ゲーマーズ! 第12話 [終] INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク」を、見ました。ゲーム同好会の合宿として、一泊の温泉旅行へ行く景太たちだが、ゲーム全否定の亜玖璃が振ったネタで討論となり……。

 一応、温泉回ですが、メインは、ゲームのダメ出しトークかな……。会話のキャッチボーメが延々と続く感じです。キャラクターは、髪型が変わったりして、いつもと違う可愛さもあり、見どころは多かったと思います。

20170930.jpg


ゲーマーズ!第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

ゲーマーズ!第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray






GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD



Fight on![初回限定盤CD+DVD]TVアニメ「ゲーマーズ!」エンディングテーマ

Fight on![初回限定盤CD+DVD]TVアニメ「ゲーマーズ!」エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ようこそ実力至上主義の教室へ 第12話 [終] 天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。 [アニメ]

 TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ 第12話 [終] 天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。」を、見ました。試験最終日、澪がスパイだと判明し、リーダー名がばれてしまう。鈴音も体調を崩し、リタイヤする事になり、失点を重ね、窮地に追い込まれる清隆だが……。

 無人島サバイバルという試験内容は、加算ポイントの入手が勝敗の決め手という事で、諜報能力に長けた清隆の得意分野という感じですが、鈴音のリタイヤも作戦に組み込まれているとは思いませんでした。騙しのテクニックと言ったところでしょうか……。キャラクターは、完全にデレた鈴音が可愛かったと思います。あと、愛里や桔梗との絡みももう少し見てみたかった気もしますし、帆波の巨額なポイントも謎のままで、気になっています。

20170929.jpg


ようこそ実力至上主義の教室へ トモセシュンサク Art Works

ようこそ実力至上主義の教室へ トモセシュンサク Art Works

  • 作者: トモセ シュンサク
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/23
  • メディア: 単行本



ようこそ実力至上主義の教室へ OTHER SCHOOL DAYS (MFC)

ようこそ実力至上主義の教室へ OTHER SCHOOL DAYS (MFC)

  • 作者: アライブ編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/23
  • メディア: コミック



ようこそ実力至上主義の教室へ 1巻 タペストリー とらのあな 限定版 櫛田桔梗

ようこそ実力至上主義の教室へ 1巻 タペストリー とらのあな 限定版 櫛田桔梗

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ようこそ実力至上主義の教室へ 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



ようこそ実力至上主義の教室へ 第2巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』OP主題歌「カーストルーム」

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』OP主題歌「カーストルーム」

  • アーティスト: ZAQ,ZAQ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD



TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』ED主題歌「Beautiful Soldier」(通常盤)

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』ED主題歌「Beautiful Soldier」(通常盤)

  • アーティスト: Minami,Minami,中土智博
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD



ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: Kindle版



ようこそ実力至上主義の教室へ OTHER SCHOOL DAYS (MFC)

ようこそ実力至上主義の教室へ OTHER SCHOOL DAYS (MFC)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/09/23
  • メディア: Kindle版


続きを読む


nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

NEW GAME!! 第12話 [終] ぜひ買ってくださいね! [アニメ]

 TVアニメ「NEW GAME!! 第12話 [終] ぜひ買ってくださいね!」を、見ました。新作ゲームが完成し、イベント等で盛り上がりを見せていたが、そんな中、コウの身の振り方を聞かされ……。

 ゲーム完成のハッピーエンドに、別れというか、旅立ちの要素を加えて盛り上げたという感じの結末ですね。コウに関しては、人あたりは良いけど、かなりの負けず嫌いという雰囲気がありますし、青葉に負けた時のエピソードから、予想できた展開ですね。全体的には、紅葉と青葉の絡みとか、ほたるのエピソードを、もう少し見てみたかったように思います。

20170928.jpg













続きを読む


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

天使の3P! 第12話 [終] 音楽を好きにならずにいられない [アニメ]

 TVアニメ「天使の3P! 第12話 [終] 音楽を好きにならずにいられない」を、見ました。オリジナル曲作りに取り組む潤は、試行錯誤しながら納得の行くものを追求して、拘りを見せていた。一方、初ライブとなるくるみは、響からもらった曲で、準備を進めて行く……。

 最終回という事で、バンド活動がメインのストーリーですね。響の嫁争い等のラブコメ展開から目をそらしたエピソードで、ちょっと残念です。キャラクターは、小梅の存在感が増す一方で、希美と桜花は、戦線離脱気味ですね。釣りキチ設定が大誤算という感じかな……。ちなみに、好きなキャラは、潤、小梅、くるみ、そらです。

20170927.jpg











続きを読む


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年7月スタートのTVアニメ事情 パート12 [終] [アニメ]

 先週、停電があり、復旧後からネット回線の速度が、0.7Mbpsまで低下して、動画が見られない状態に……。結果的に、ルーターの再起動で、回復しましたが、2日程、ほとんどネットが使えない状態を経験して、その重要性は、痛感できたかも……。
 さて、TVアニメの方は、改編時期に入り、今週は、最終回ラッシュですね。ちょっと寂しさも感じますが、来週には、新番組が始まりますし、ドタバタしそうです。

20170926.jpg
※「恋と嘘 #12」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆恋と嘘 #12 終
 最愛の相手は…。本当の恋愛は1つでは無いのが結論?切なさと本能的なエロさも…。

◆サクラクエスト #25 終
 祭当日。ドタバタしながらも完遂…。村おこしの真髄という感じで、無難な結末かと。

◆アホガール #12 終
 幼なじみのトラウマ…。もう誰にも止められない勢いのヒロインに脱帽…。

◆ナイツ&マジック #12
 最新鋭の機体で総力戦に…。派手なアクションの総力戦だけど、負けない安心感が強い。

◆徒然チルドレン #12 終
 試行錯誤しながら深まる愛…。視点が分散して、全体的に印象薄かったのが残念。

◆妖怪アパートの幽雅な日常 #12
 怨念退治に成功。しかし…。人の闇の部分を徹底的に描写している感じで不快感が…。

◆ようこそ実力至上主義の教室へ #11
 無人島生活終了間近で事件…。リタイヤと見せかけたスパイ?裏がありそうで期待。

◆Re:CREATORS(レクリエイターズ) #22 終
 被造物が帰らないのは矛盾する気も…。結局、クリエイターが世界を救うという話?














続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界はスマートフォンとともに。 第11話 ぱんつ、そして空中庭園。 [アニメ]

 TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。 第11話 ぱんつ、そして空中庭園。」を、見ました。海底の遺跡から転移して浮島の空中庭園に足を踏み入れた冬夜は、そこで管理者の少女、フランシェスカと知り合うが……。

 やはり、ラブコメ要素が加わると、格段に面白くなりますね。なかなか過激な言動のフランシェスカが参入した事で、嫁騒動が一気に過熱した感じで、4人のリアクションも可愛くて、見どころ満載でした。とりあえず、冬夜のムッツリ認定と、尻に敷かれる立場というのは、揺るぎない現実かも……。

20170924b.jpg

















続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ