So-net無料ブログ作成

「笹の葉ラプソディ」……見てしまいました。 [アニメ]

 今話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作……笹の葉ラプソディを、ネットで見ました。こちらでは、来週、テレビ放送されますので、角川チャンネルと合わせて、3回は見る事になりそうです。^^;
 新作が入るとは確信を持ってレビューしていた作品ですが、まさか、時系列通り、8話に入れてくるとは思いませんでしたので、びっくりです。
 3年のブランクを感じさせず、前話と違和感のない演出でしたし、原作でもかなり好きなエピソードですので、感動しました。

◆動画リンク◆ veoh 「涼宮ハルヒの憂鬱 第8話」



nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 7

hir

先日、放送見ました!
待ちに待った新作だっただけに、楽しませて頂きました
by hir (2009-05-23 07:53) 

Lunamaria

まるで元からソコにあったかのように違和感無く溶け込んでいましたね。
他にも新作があるのか楽しみです。
 
by Lunamaria (2009-05-23 16:16) 

tonta

「笹の葉ラプソティ」ついに登場しましたね(^-)b

嬉しいです、tontaは今の所YouTubeで見ようとたくらんでいます(^-^;
来週の水曜日がたのしみです(^-^)

by tonta (2009-05-23 22:25) 

Sacchan

これやるってことは「消失」をやることもほぼ確定。「溜息」も「朝比奈ミクルの冒険」
で貼った伏線を回収しなければならないから確定ですか。

笹の葉1話+エンドレスエイト1話+溜息6話+消失6話で全14話
ということですかね。
by Sacchan (2009-05-24 00:22) 

「直chan」

hirさん>
 コメントありがとうございます。
 札幌は、25日深夜の放映です。ハイビジョン制作のようですし、そのクオリティを、十分堪能したいですね。^^

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 笹の葉ラプソディ…は、なぜ、1期で放映されなかったのか不思議なくらいでしたので、原作通りに、淡々と描かれただけでも感激です。

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 ハイビジョン放送らしいので、その映像の違いにも注目したいところですね。

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 原作通りなら、妥当なところかも知れません。
 でも、みくるファンとしては、バレンタイン絡みのエピソードとか、アニメで、どうしても見てみたいエピソードみ多いですし、今から3期を期待しなければならないかも……。
by 「直chan」 (2009-05-25 00:12) 

jun

笹の葉ラプソディからの「消失」への流れが楽しみです。
妙なドキドキ感をまた小説と違った感じで楽しめるようなモノになっている事を期待しています。 (*^_^*)
by jun (2009-05-26 09:10) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 消失…は、楽しみではありますが、長門の奇行とか、色々と疑問点も多いですし、その辺もアニメで明かして欲しいですね。^^

by 「直chan」 (2009-05-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1