So-net無料ブログ作成

2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 gigazine.netで、「2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧」が、公開されていましたので、早速、チェックを入れて見ました。詳しい作品リストは、リンクのサイトを参照して下さい。
 さすがに、アニメ作品の豊富な秋期という事もあり、数が多いですね。興味を引いた作品だけで、9本……。今見ているアニメが、だいたい終了しますので、総入れ替えとなりますが、それでも全部は見られないかも……。

◆ Gigazine「2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090904_anime_2009autumn/


(視聴予定作品)

◆ にゃんこい! (TBS:10/1 25:59~ 他)
 猫嫌いで、猫アレルギーの主人公が、猫の言葉がわかるようになってしまった事で、繰り広げられるコメディのようですね。設定が面白そうですし、絵も割と好みに近いので、期待しています。

◆ とある科学の超電磁砲 (TOYKO MX:10/2 26:30~ 他)
 「とある魔術の禁書目録」の外伝で、御坂美琴が主人公のストーリー。コミックス版を読んだ限りでは、当麻と親しくなる前のエピソードがメインのようですし、ラブストーリーは、期待薄かな……。

◆ そらのおとしもの (チバテレビ:10/4 24:00~ 他)
 平凡な中学生の主人公が、空から降ってきた少女との出会いで、日常が激変するという美少女ゲームにあちがちな設定ですが、原作は、少年誌のようです。ラブコメのようですし、絵も好み。

◆ 夏のあらし! 春夏冬中 (テレビ東京:10/4 25:30~ 他)
 二期シリーズになりますが、一期が惰性で見ていた感じですので、期待は薄いですね。コメディとして、楽しめるかどうか、見極めたいところ……。
 ※テレビ北海道:10/9 26:00~

◆ 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ (ytv:10/5 26:14~ 他)
 二期シリーズですが、ライトノベル原作のドタバタ系ラブコメという事で、期待大です。でも、この作品は、可愛い絵がすべてですね。それだけで満足です。

◆ こばと。 (NHK-BS2:10/6 20:00~ 他)
 CLAMPの新作という事で、話題性抜群の作品ですね。ヒロインの可愛さに惹かれ、コミックスで読みましたが、人の傷付いた心を集めるというハートフル系の作品と言えそうです。相棒の縫いぐるみがもう少し可愛ければ、完璧なんですが……。

◆ 君に届け (日本テレビ:10/6 24:59~ 他)
 大人気の少女マンガ原作の切ないラブストーリーです。見どころは、少女漫画らしい三角関係っぽい展開の行方でしょうか……。ヒロインが、貞子というあだ名が付く程、個性的なところも見どころの一つですね。

◆ 生徒会の一存 (tvk 他)※放映日未定
 ライトノベル原作。人気投票で選抜する方式の生徒会は、美少女揃い。そんな中、優良枠で入った主人公は、唯一の男で……という興味を引く設定ですね。

◆ WHITE ALBUM (tvk 他)※放映日未定
 二期シリーズ……というか、完全な続きですね。恋人がアイドルとして有名になっていくにつれ、すれ違いや不安が積み重なって行く一方で、優柔不断な性格が災いして、複数の女の子に好かれるという主人公のエピソード。


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 8

takao

秋からの新作、かなり豊富ですねw何本まで絞れるかなぁ?ライトノベルが好きなので、ラノベ原作モノには期待しております。今のところ。

一番の心配は、『WHITE ALBUM』と『アスラクライン2』ですね。1本だけでも作画崩壊気味だったのに、同時期に2本抱える力がセブンアークスにあるとは思えないのですが。とりあえず、2本とも見る予定ですし、『アスラクライン』は大好きな作品なので、何とか頑張ってもらいたいところです。

『生徒会の一存』シリーズは原作読んでいますが、期待されて良い物か、ちょっと心配ですね。基本的にパロディ満載のノリなので。シリーズ構成が花田十輝大先生、と言うのも個人的には不安要素ですが、良い方に転がってくれることを期待しています。

しかし、秋からの新作を見ていると、どれもこれも興味惹かれるモノばかりで困ってしまいますw秋もBlu-Rayレコーダ大活躍ですね。
by takao (2009-09-06 00:13) 

アリア・ポコテン

さて、この作品のどれくらいが北海道で見られるか、ですね、「直chan」さま。
北海道は寒いよぅ・・・
by アリア・ポコテン (2009-09-06 12:58) 

あんどう

もう番組改編の時期なんですねー
私もそろそろ見る作品の目星を付けておかなくちゃ!
by あんどう (2009-09-08 01:11) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 秋からの新作、2期シリーズは、ともかく、完全な新作は、見てみないとわからないという状況ですし、現段階での期待度は低いですね。
 アスクライン2…は、微妙ですね。悲劇が続くようなら、見るのは辛いかも……。

by 「直chan」 (2009-09-09 00:42) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 そうです……。それが、ネックなんですよね。大半のアニメは東京U局系のみですし、ま、人口密度からすれば、納得できますけど、地方の切り捨てという感じで、悔しいですよね。ただ、私の場合は、ネット検索で、無理にでも見ますけど……。^^;

by 「直chan」 (2009-09-09 00:47) 

「直chan」

あんどうさん>
 コメントありがとうございます。
 今回は、総入れ替えという感じですので、ハルヒとか、化物語などに匹敵する作品があるか、気になるところですね。

by 「直chan」 (2009-09-09 00:50) 

はっちん

夏のあらし!は録画して2度見ないと凝っているコトがわからないんですよね~。
方舟のBGMとかは昔の歌を出演声優が歌っているし、そのCDでてたりしますね~。

それに今webラジオもやっていて生天目仁美ゲストの回は面白かったです。

7月からの放送分なので今なら全話聞けますよ。12日に堀江由衣さんがゲストです。楽しみ楽しみ。
by はっちん (2009-09-09 21:07) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 夏のあらし…は、気になる謎めいた部分は、だいたい明かされてしまいましたし、2期は、どんな話にになるのか、気になるところですね。新房監督作品という事で、変に凝っているのは納得できますが、色々と、奥が深いようですね。webラジオの方はノーチェックでしたので、早速、聴いてみたいと思います。情報ありがとうございました。^^

by 「直chan」 (2009-09-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0