So-net無料ブログ作成

化物語 つばさキャット 上 [アニメ]

 DVD「化物語 つばさキャット 上」を、見ました。一番可愛い撫子のギャグパートが収録された11話と、事実上の「ひたぎクラブ」完結編と言えそうな12話、そして、TVアニメ未放映の13話の3本立て……。

化物語-13b.jpg

 OPは、14話のネット配信で見たものと同じ、手抜きバージョンですね。下巻では、別バージョンになるのでしょうか……。キャラクターコメンタリーの段階で、間に合ってなかったみたいですし、ちゃんとしたアニメのOPが見てみたいです。今回は、あのOPに対する翼のリアクションに期待していましたので、ちょっと残念です。
 それで、キャラクターコメンタリーの方は、翼は、メインとして、全5話に登場。そして、もうひとりが、各話毎に、他のキャラクターが、入れ替わるようですね。今回は、撫子、ひたぎ、真宵の順でした。下巻では、14話が駿河、15話が暦らしいですね。
 ところで、八九寺Pって、誰?
 翼が恐れる程ですし、影の権力者でしょうか……謎です。


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語-11ab.jpg

化物語-12a.jpg

化物語-13a.jpg
nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 93

コメント 4

ju

八九寺Pは八九寺真宵プロデューサーの略です
by ju (2010-03-02 15:39) 

「直chan」

juさん>
 コメントありがとうございます。
 果たして、その実体は……という感じですね。^^
by 「直chan」 (2010-03-03 23:15) 

七色 砂漠

原作の〔偽物語〕にて、暦と真宵がメタな会話をしたときに、暦が突っ込んだんですよ。

お前はプロデューサーなのか?
八九寺Pか!


っていうちょいネタだったんですよ………

DVDで使ってて、びっくりしました。
by 七色 砂漠 (2010-03-08 20:48) 

「直chan」

七色 砂漠さん>
 コメントありがとうございます。
 そういえば、確かに、そんな話題もありましたね。遊び心のある小説ですし、声優ネタやアニメ化を意識した会話も多々ありました。キャラクターコメンタリーは、作者の台本があるみたいですし、そういう意味でも、ネタになったのかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-03-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0