So-net無料ブログ作成

2014年、お正月の顛末 [近況]

 年末年始休暇は、家でアニメを見ていた事を除くと、12月30日に大掃除して、ちょっと思いついた部屋の模様替えで、amazonに収納ボックス等を多量に注文し、1月2日には、大型ダンボール箱が5~6個届いて、引っ越しでもしたかのように、部屋を埋め尽くしました。その中の一つが、下の写真、A2サイズ額縁です。中身は、カントクのカレンダー13枚が収まっています。普通に飾るにはもったいない程の綺麗な絵でしたので、額縁に入れるというのは名案だったな~と、満足しつつ、初詣へと……。

20140105a.jpg

20140105a2.jpg



 2日の夕方、地元の神社は人もまばらで、並ばずに済んだのは良かったと思いますが、何となく物足りないような、ちょっと複雑な気持ちでした。某アニメの影響で、一瞬、賽銭箱に万札入れそうになりましたが、思いとどまり、軽く参拝。12日に毎年恒例の厄払いに行く予定なので、お守りも交通安全のキーホールダーのみ買って、帰って来ました。3日~5日は、普段の休日と同じパターンで、ショッピング。特に大きな買い物はありませんでしたが、ヤマダ電機の見切り品で、1万円台の一眼レフデジカメを衝動買いしました。画質とか性能は、ともかく、念願の一眼レフ写真が撮れると思うと、嬉しくて、色々といじり倒しているところです。あと、Blu-rayレコーダーのHDD残容量に不安が出て来た事もあり、外付けのHDDを買いました。1TBのポータブルで、1万円を切る価格で、こちらも安くなりましたね。

20140105b.jpg

20140105c.jpg



  部屋の模様替えは、試行錯誤中で、足りないものを再注文しているところです。主な目的は、増え続けるBD-Rの収納場所確保ですが、増やしても、すぐいっぱいになりそうですね。
 休み明けは、多分、初日から残業モードに入ると思います。しかも、今月は、週休1日ペースの仕事漬けで、憂鬱です。

◆おまけ

 先日のメイドさんフィギュア、全3体揃いましたので、新しいデジカメで撮ってみました。ピントの合わせ位置を変えて、2枚……。少しだけ、ぼかしの効果を確認できましたが、色々な撮影モードがあり、当分、楽しめそうです。

20140105d.jpg

20140105e.jpg


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 2

ちょいのり

綺麗なお部屋だなあ~^^
ボクはとても見せられないw

by ちょいのり (2014-01-07 01:22) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 インドア派とアウトドア派の違いもありますが、私の場合は、引きこもりが将来の夢とも思っている超インドア派なので、過ごしやすい部屋というのが重要な案件になっているせいもありますね。
by 「直chan」 (2014-01-14 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0